俺のブログ

76製作所の製作日誌

那覇空港の隠れ?食堂のソーキそばが美味い件


最後に沖縄に行った3年程前、当然のように空港到着してすぐにあるレストランでソーキそばを頂く

当然美味いのだが、ちょっと物足りない

沖縄は今回を含めて4回目、毎回レンタカーを借りて島内を縦横無尽に走り回る、前々回は釣り船をチャーターしてマイタックルを持ち込んで挑んだ(台風でボートキャンセル(涙))

そんかわりマイナーな定食屋的な沖縄の食堂を探してソーキそばを食べ歩いたりした

沖縄で味噌汁というと東北の味噌汁とはワケが違い、5〜600円とかして少しびびった

んで、帰りの空港で見つけたのが「空港食堂」、空港の端っこに有るので今までスルーしてた

入ってみるとお客さんは空港の職員がほとんど、何だか穴場的な感じがあってちょっとウレシい

今回は豚の角煮入りのソーキそばを頂く、半径100m以内では一番美味いかも、オススメ