俺のブログ

76製作所の製作日誌

カブチョッパープロジェクト〜バーハンセットプレート製作〜

ホントならフロント廻りはカブのをそのまま使いたいんだけど、今のところフォークしか持ってないのでとりあえずはCDのフロント廻りで組み上げる

カブフォークを付ける準備としてバーハン化の為、CDや普通のバイクでいうトップブリッジにあたる部分をバーハンをクランプ出来るようにする必要がある

要はハンドルクランプを付けなきゃなんない

MINIMOTO ミニモト/モンキーハンドルクランプ

MINIMOTO ミニモト/モンキーハンドルクランプ GORILLA

カブのハンドルはトップブリッジとハンドルが一体なんでパーツを別々に付ける必要がある

キットも出てるけど、やっぱチョッパーなんでシンプルに

キタコ KITACO/バーハンドルキット

キタコ KITACO/バーハンドルキット リトルカブ

そこでCADでモデリングしてみた

アルミ削り出しで板厚が15mmステムのセンターからクランプ軸のセンターまでのオフセットが40mm

こちらが45mmバージョン

チョッパーらしく鉄の鋳物風にテクスチャを貼ったりして

時間できたら削り出してみよう

うまくいったら商品化しちゃおう