俺のブログ

76製作所の製作日誌

カブチョッパープロジェクト

キャブはPE24、エンジンが確か105ccでセッティング出してたはず、動いてたのはたぶん7〜8年前

一応埼玉から北海道まで走った実績もあるエンジンセッティング

PE24はセッティング出しづらい噂もあるし、結構センシティブ、最後にエンジンかけた時はお漏らししてた、次乗る前にはフロートバルブ交換する予定だったはずなんだけど結局放置してた

で、フロートバルブ交換しようとおもって価格調べたら結構する、こんなしたっけ?

そこで20年物の中古ストックを漁る

昔コレ系の仕事してたんで、廃棄するパーツでイケそうなのをストックして置いてたもの

ダメモトで組んでみた、バルブシートはなんとなく綿棒ですり合わせ(意味ナシ?)、ゴミが固着してオバーフローしてたんならこれで治るハズだ

パッキンは新品に交換

SP武川 SPタケガワ/キャブレターリペア用パッキンセット(PE24/PE28)

SP武川 SPタケガワ/キャブレターリペア用パッキンセット(PE24/PE28)


ガスの在庫も無いし、タンクも付いてないんでとりあえず組んでみる

そんでつけてみたら、、、、

キャブがフレームに当たってつきません、、、
前向けなきゃダメか?

フェンダーレスなんであんま前向けたく無いんだけどな